タマディックは常にあらゆるものの「ものづくり」の最先端に貢献してきた企業です。総合エンジニアリング企業として着実に成長しています。

タマディックが着目している事業分野

by admin01

株式会社タマディックは東京都新宿区に本社がある総合エンジニアリング企業です。

今回は【どんな事業分野にタマディックが精通しているのか】をご紹介しています。

●事業概要

主に開発事業や設計事業が中心となりますが、目指しているのは総合エンジニアリング企業です。

事業内容としては次のようなものがあります。

●1番目は、自動車事業分野です。

具体的には新しくデザインする自動車の車体設計や工場の設備設計を担当しています。

そして、自動車のエンジン及びボディーの組付まで行っておりますのでトータルとして自動車事業に取り組んでいます。

●2番目は航空、宇宙関連の事業分野になります。

航空機やヘリコプター機体の設計は最新技術が集められている事業です。

さらに宇宙開発の中心であるロケット機体及び治具設計をします。

タマディックは早くから航空関連・宇宙開発に着目してきましたから膨大なノウハウを持っています。

だから、信頼をよせられているのです。

●3番目はFA事業です。

FAとはファクトリー・オートメーションの略です。

具体的には電子部品組付機器、加工用専用機、及び治具設計があります。

工場のいろいろな作業や工程を機械や情報システムを駆使しながら自動化することになります。

●4番目はエレクトロニクス事業です。

具体的にはロボット制御機器設計、デジタルサーボ制御盤開発などになります。

エレクトロニクスは電子の働きを応用した素子やそれらを使った通信や計測などの総称になります。


Comments are closed.

Theme by Ali Han | Copyright 2017 これだけは押さえておきたい!タマディック情報 | Powered by WordPress